【使用レポート】思い出を残そう♪Canonフォトプリンター iNSPiC(インスピック) 編

プリンター担当
エリカ様

こんにちは!プリンター担当のエリカ様です。
前回のSELPHY(セルフィー)編に続き、思い出を残そうと言うことで、スマホ専用ミニフォトプリンター iNSPiC(インスピック)をご紹介します!

スマホ専用ミニフォトプリンター iNSPiC PV-223

もう一台はこちら!お手軽シールプリントができる、スマホ専用のミニフォトプリンター

手のひらサイズのコンパクトなプリンターで、ZINKと言うシール紙での印刷になります。

プリクラ感覚でスマホの写真を印刷したり、日記に貼ったりなど色々楽しめます!
使い方はとってもかんたんで、裏に用紙をセットをして、あとはアプリで設定!

丸形シールも別売りであるので、用途によって使い分けられます。

そのまま印刷でもよし、フレームなどデコしたい人はアプリで!センス皆無な私でもおしゃれに作れました。

私は、部屋の透明な収納ボックスに猫たちの写真を貼ったり、
同僚たちと、家からほど近い海とおしゃれ古民家カフェに行った時の思い出の写真を、
先ほどのアルバムに何枚か貼ってコラージュのようにしてみました。

一枚ずつとの写真とはまた違った雰囲気が出て、あの日のおいしかったコーヒーと揚げたてドーナツの味を思い出しました…楽しかったなぁ
(センスのある人はここに一言メッセージとか絵が描けるのでしょうが…どんまい私)

オーディオ担当
エリカ様

いたるところに、にゃんずたちの写真がある我が家は、猫狂いにとって幸せな空間となりました。
学生時代は、プリクラをノートに貼ってプチ日記みたいなのを書いたり、友達と交換していたのを思い出しました。
今は何でもSNSの時代なのかもしれませんが、思い出を振り返るにはやっぱり手書きがいいのかもなぁと改めて感じます。
(Twitterやインスタなどの自分の投稿、みんなマメに見返しているのだろうか?)

消耗品が必要なのでセット品が便利💝

ネットワークが発達し、いつでもだれとでも繋がれる便利な世の中となり
私も、写真を印刷することを長い間していませんでした。
スマホで見れるしと思ってしまいがちですが、SELPHYもiNSPiCも思い出を形に残す【アナログ】の良さを再認識できた素敵な機種でした。

今回ご紹介した商品は、どちらも消耗品のインクや用紙が必要となります。

ノジマオンラインでは、お得なセット品を用意しておりますので、
みなさんも、スマホに眠っている大事な思い出たちを印刷して楽しんでみてくださいね!

レビューした商品はこちら