【使用レポート】ノイキャン進化してます!Beats 最新完全ワイヤレスイヤホン「Beats Studio Buds +」試してみました!

オーディオ担当
エリカ様

みなさんこんにちは!オーディオ担当のエリカ様です。

キンチョーの夏、イヤホンの夏!(…)と言うことで
今回はBeatsの大人気シリーズの新作をご紹介します♪

新登場の3色はこちら!

毎回私は、音や装着感はもちろんですが、
見た目・デザインにも注目してレビューをしております。
そしてフィーリング重視な感想多めです、すみません。
イヤホンもアクセサリーの一部となってほしいなと思う今日この頃です。

そして突然ですが
2023年のトレンドカラーは

  • ルミナスイエロー
  • ビバマゼンタ
  • ピスタチオグリーン
  • デジタルラベンダー
  • メタリックシルバー

なんですって。

はじめて聞く名前の色たちもありますが、
黄色・鮮やかな赤・淡い緑・薄紫・派手めの銀って感じですね。

ふーんって感じかもしれませんが、毎年発売されるイヤホンのカラバリもトレンドの色をいれていることが多く
2022年後半から今にかけて、グリーンやラベンダー色のイヤホンが増えたように感じます。(私はラベンダー推し💜)
そんな中、Beatsさんは一足先のトレンド色を取り入れていることが多いのです!
※最近だとFit Proシリーズがトレンド色多めです。

毎回毎回、派手好きな私のテンションをアゲにアゲてくれるBeatsさんですが、
今回ご紹介する【Beats Studio Buds+】も期待を裏切らない仕上がりとなっています。

🔽新登場の3色はこちら!

ぱっと見は、初代Studio Budsとあまり変わらないように見えますね。
さぁ、私がビビビ⚡ときた一色はどれでしょうか?💭(わりと簡単な三択)
正解は…

トランスペアレント(スケルトン)です!!!!(知ってた)
いやぁさすがBeatsさんです。わかってらっしゃる。
一目見た瞬間、かわいい🥰!!と思わず声が出てました。

何故こんなに、アラサー女子 (アラフォーにぼちぼち片足突っ込んでるのは気にしない) のテンションが上がるのかと言うと、90年代後半~2000年代前半って、スケルトンがブームだったんですよね。

  • 任天堂64&初代プレステの限定カラー(コントローラーも含む)
  • ポケットステーション(どこでもいっしょ!やってたトロかわいい)
  • MD&ウォークマン(青春)
  • 任天堂のゲームボーイカラー(スケルトン持ってるとちょっと自慢できた)
  • アップルのiMac
  • たまごっち

などなど、あげだすとキリがないのと思いだすと懐かしくて泣けてくるので(年齢と共に涙腺緩くなるよね)この辺にしておきますが、
当時はカラバリのなかに必ずと言っていいほど、スケルトンがいたように思います。(ちなみにゲームボーイアドバンスは世代じゃないです)

オーディオ担当
エリカ様

私たちからすると、懐かしい~若い時流行ったよね~ですが
今のZ世代の子たちからすると新鮮だったり、エモかったりで昭和・平成レトロブームがきていますよね。
私はこの流れはまだまだ続くのではと思っており、きっとスケルトンもその中の一つに入るでしょう!
その流れを汲んでか、イヤホンもスケルトンカラーがじわじわと出てきています。
さすがBeatsさん、ばっちりトレンドをつかんでいます。

ノリノリで装着してみた

今回サンプルでお借りしたのは、もちろんトランスペアレント色です!

この、中身が透けて見えている感じがかわいいですね。手のひらサイズで場所もとらないです。

実際つけてみると、スケルトン感がちょっと薄まる?よく見るとわかりますが、露出部分が少なくなるのでそれは仕方ないか。
もちろん今回もばっちり、beatsマークついておりますよ。
この色はケースも一緒に見て楽しむ、日々使うお気に入りアイテムとしてかわいがっていきたいですね!

残りのブラック・アイボリーも細かい色味・文字やラインの色が変わっていたりして、より高級感が出たように思います。(ブラック×ゴールド上品でいい!)

肝心の機能は?初代Studio Budsとの違いは?

初っ端から見た目について熱く語ってしまいましたが、
肝心の機能についてご紹介します!

大きさは、初代Studio Budsからの大きな変化はありませんが

  • 効果が最大1.6倍向上したアクティブノイズキャンセリング
  • 充電ケースを使用して最大36時間の再生時間
  • 大きさが3倍になったマイクで鮮明かつクリアな通話が可能
  • 空間オーディオ対応
  • 外部音取り込みの精度が最大2倍向上

と、更に便利に使いやすく進化しています。

ノイキャン1.6倍について、毎回数字でみると「うん、わからん」となるのですが
実際の電車に乗って使ってみると、確実に進化しているのがわかります。
初代Studio Budsはノイキャン狂な私からすると正直少し物足りなかったのですが、+の方は、価格帯を考えると充分しすぎるくらいに効いています。

また、これは前機種から引き継いでますが、操作がタッチではなくボタンなので、誤操作なども起きにくく
タッチ操作が苦手な方におすすめです。

いかがでしたか?

まるで小学生の頃に戻ったかのように、トランスペアレントカラーにテンションが上がってしまいましたが
全体的にバランスが良く、価格帯を考えると、とってもコスパの良い一台となっています🥳✨
ぜひとも!手にとってみてくださいね♪
(スケルトンブーム、もっときますように🙌!!!)

おまけ

夏×スケルトンはとても相性が良く!
撮影協力をしてくれた、もち氏のセンスが抜群でテンション上がったエリカ様。
思わず海に行きたくなる画像を作ったはいいが記事内で使い道なくここでお披露目🎆

オーディオ担当
エリカ様

個人的には満足満足(自己満足👍)

レビューした商品はこちら

Beats 完全ワイヤレスイヤホン Beats Studio Buds + トランスペアレント/クリア MQLK3PAA

・効果が最大1.6倍向上したアクティブノイズキャンセリング
・充電ケースを使用して最大36時間の再生時間など
◎その他のカラーはこちら