持ち運びにも前髪にも!おすすめコンパクトヘアアイロン7選

【5】mod's hair モッズ・ヘア モバイルヘアアイロン MHS-1342

まるでマスカラのようなヘアアイロン

・コード付き(給電式)
・海外対応:○
・温度設定:2段階 190℃/160℃
・重さ:約63g(キャップなし)
・大きさ:約158×27×27mm(キャップなし)
・モバイルバッテリー対応
【その他機能】クッションプレート・温度ロック機能・専用microUSBケーブル

コスメのようなおしゃれなデザイン。持ち運びにもぴったりなキャップ付き、スリムタイプ。
クッションプレートで髪に余計な力がかからずスタイリング。
モバイルバッテリーがあれば、コンセントがない場所でも使用できます。
自動で電源が切れるオートオフ付きで、電源を切り忘れてしまった時も安心。

立ち上がりのスピードを実際に計測しました!⌛

160℃まで2分25秒!待っている間に身支度を整えられそうです。ちょっと早めに電源を入れないと、使いたいときに温まっていないので、タイミングには注意ですね。

ペンケースにもすっぽり。細身のボトルも一緒に入りそう!
旅行の時に悩みの種になる、ヘアオイルの持ち運びもこれなら安心
モバイルバッテリーにつないで使用してみました

カラーバリエーションはアッシュグレー/ホワイト/ブラックの3色 ▶

【6】TESCOM テスコム USBコンパクトヘアアイロン ISC100

指先感覚でちょこっとお直し、いつでもどこでもステキな自分に。

・コード付き(給電式)
・海外対応:○
・温度設定:200℃
・重さ:52g(本体のみ)
・大きさ:高さ / 24 mm 幅 / 155 mm 奥行き / 18 mm (本体のみ/閉じた時)
・モバイルバッテリー対応
【その他機能】USB電源式 ※充電式ではありません。

ちょっとしたお直しやアレンジに便利な“先細プレート”。持ち運びに便利なキャップ付き。
200℃で手早くスタイリング。専用耐熱キャップ付きで使った直後にさっとしまえて便利です。
ボールペンと比較してもわかる驚きのコンパクトデザインで、ちょっとしたお出かけの日にはもちろん、旅行の持ち運びもラクラク。

立ち上がりのスピードを実際に計測しました!⌛

100℃まで40秒!低温なので使いたいときにすぐに使えますね。ただ、点滅と点灯の区別がなく、「いつ温まったか」がわかりにくいです。

カラーバリエーションはピンク/ホワイトの2色 ▶

【7】TESCOM テスコム コードレス ヘアーアイロン ISC200

持ち運びにも便利。国内・海外、どこでも使える2WAYヘアーアイロン。

・コードレス(充電式)
・海外対応:○
・温度設定:2段階 210℃/160℃
・重さ:140g(本体のみ)
・大きさ:高さ / 38mm 幅 / 200mm 奥行き / 37mm(本体のみ)
・モバイルバッテリー対応
【その他機能】取り外せるリチウムイオン電池(機内持ち込み対応)

お出かけ先でさっとヘアスタイルを直しやすい充電先コードレスタイプ。
持ち運びに便利な専用キャップ付き。
最高210℃の高温でしっかりクセ付け!ストレートはもちろん、カールアレンジにも対応したヘッド形状で1台2役。

立ち上がりのスピードを実際に計測しました!⌛

160℃まで1分!今回比べた3機種の中で一番大きいサイズなので時間かかるかなと思いましたが、思っていたより早かったです。
周囲の片付けや簡単な身支度をしていると気づいたら温まっていますね。

バッテリーを外せば、機内持ち込み手荷物として、
飛行機での旅行にも持っていくことができます。

カラーバリエーションはピンク/ホワイトの2色 ▶

【使用レポート】モッズ・ヘア モバイルヘアアイロン MHS-1342を使ってみた!

前髪、顔周り、後れ毛に最適!

普段は、自宅使用向けの大きさのヘアアイロンでスタイリング派の私。毛先は内巻きワンカールで、前髪・顔周りや後れ毛を整えています。
大きさのちがいでどのくらいスタイリングに差が出るのか?使ってみました。

ズバリ結論から申し上げますと、
毛量の少ない前髪、顔周り、遅れ毛はさっと手短にできて楽ちんです。

しかし、やはりコンパクトな分、毛先をしっかりワンカールさせようと思うとものたりませんでした。。
変にクセがつくこともなく、一度通すだけでいいので朝の忙しい時間にもぴったり。
学校・お仕事の後の予定のためにポーチに忍ばせておくのもありですね🤭💗

旅行が趣味の私は、ヘアアイロンが必需品なのですが、これが、重いしかさばるし本当に大変で…!
でも、これならメイクポーチにおさまるサイズで大事な前髪や顔周りもしっかりスタイリングできるので、旅行のお供にもぴったりです♡

紹介した商品はこちら

コードレス2WAYアイロン 25mm KHR7430W

USB充電で、手軽にカール&ストレート。

ヴィダルサスーン VIDAL SASSOON モバイルストレートアイロン VSI-1050

小回りがきく、スタイリングしやすいコンパクトサイズ

TESCOM テスコム USBコンパクトヘアアイロン ISC100

指先感覚でちょこっとお直し、いつでもどこでもステキな自分に。

TESCOM テスコム コードレス ヘアーアイロン ISC200

持ち運びにも便利。国内・海外、どこでも使える2WAYヘアーアイロン。