【使用レポ】ガーリーテプラでフードコンテナに名前付け

ホルモンヌかあさん

こんにちは!ホルモンヌです。
新入学・入園の準備をされているお母さん方、名前付けで苦労していませんか?
名前つけといえばラベルプリンター。
侮るなかれ!名前つけはお子さんが小学校や中学校に上がるまで永遠に続きます。
ラベルプリンターがあればいつでもさくっと名前つけが完了。

今回は「テプラプロ」のガーリーテプラ2を使いました。
先日急遽
フードコンテナーを持って来い!
もちろん持ち物すべてに名前入れて!

という司令を幼稚園からいただいたので、可愛くお名前シールを作ってみました。

ガーリーテプラってなぁに?

ガーリーテプラについては、こちらの記事でお伝えしていますので、ご覧くださいませ。
最近よく見る、スマホと連動して使うタイプより本体のみで使うタイプの方が機動力があって忙しいお母さんには向いているのではないかな、と感じます。

【使用レポート】ガーリーテプラで鉛筆に名前つけ

こんにちは!ホルモンヌです。<br> 新入学・入園の準備をされているお母さん方、名前付けで苦労していませんか?<br> 名前付けといえばラベルプリンター。<br> 侮るなかれ…

フードコンテナーにおなまえシールを作って貼ってみました

幼稚園でのお料理イベントで、大きさが指定されたコンテナーを名前を付けて持って来いということで、
急遽名前付けを行いました。
名前付けはもちろんテプラ!
たまたまキングジムさんから提供いただいた、おしゃれなラベルがありましたので、そちらを使用しています。

マットラベル ネイビー 18mm

マットラベル18mmです。
18mmなので、大きめな文字で2行でプリントすると可愛らしいものが作れます。

名前を2行にしています。

おなまえシールを作るときは、少し余分にプリントしておく!
これ母の知恵。

できあがりはこちら

こんな感じで本体とふたにラベルを貼ってみました。
かわいいじゃないか!(母の自己満。)
マットな感じがとても良い。なんかオシャレなお母さんポイじゃないか!

食洗機で使用後に洗ってみました

もちろん使用後は食洗機様が洗ってくださいましたが、ラベルが剥げることなくばっちりでした。
水筒とかに名前を貼るとき、「強粘着タイプ」を使用していましたが意外にコレでもいけることがわかりました。

なかなか良いね。
もう強粘着タイプにこだわる必要ないんじゃないのか?

いーんじゃない?と思ってたら、

!!!

はじっこちょっとだけ剥げてた(^_^;)
まぁ許容範囲。

食洗機担当
こーさん

割り込みすみません。ホルモンヌかあさんも愛用の食洗機。
最新のトレンドをこちらの記事で解説していますので、
ご興味のある方はぜひご覧くださいませ。

2月22日は「食洗機の日」選び方や注意点などを、担当こーさんが解説

皆さんこんにちは。<br> ノジマ店頭で10年以上白物家電を接客販売し、現在はノジマオンラインで白物家電の担当をしている「こーさん」です。<br> 2児の父で、子どもの進学…

まとめ

今回は、急なお名前付けでもラベルライターがあれば100人力!という意味を込めて、
フードコンテナにお名前シールを貼り、食洗機で洗ってみた結果をお伝えしました。
なかなか可愛くできました。満足な仕上がりです。

強粘着タイプでも何回も洗っているとテープは剥がれてしまいますので、
一度貼ったらもう終わり、ということではないです。
それでもお名前付けが楽しい作業になるとなんだか良いなと思います。

次もまたカートリッジを変更してお名前シール作りについてお伝えします。

レビューした商品はこちら

キングジム ラベルライター「テプラ」PRO クリーム  SR-GL2CR

キングジム ラベルライター「ガーリーテプラ」PRO クリーム SR-GL2CR

「テプラ」PRO SR-GL2CRはモロッカン調のエンボス加工を施した縫製カバーを採用し、コスメポーチのようにファスナーを開いて使うデザインが特長のガーリーなラベルライターです。