目次
お買い物方法
お買い物の方法をご案内いたします。
ご注文の流れ
(1) 会員登録(無料)
当店では商品ご注文の際、Nojima Online (ノジマオンライン)にて「会員登録(無料)」が必要となります。
お客様情報入力
受信メール内
URLクリック
SMS認証開始
認証コード受取
認証コード入力
お買い物スタート
(2) お客様情報入力
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/guide0101-282x400.png)
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/image-107-155x400.png)
お客様情報をご入力ください。
お届け先に関しまして、お客様のご住所と違う場合、別途登録が可能です。
ここでは、ご購入のお客様自身の情報の入力をお願い致します。
会員規約をご確認いただき了承いただけましたら「同意して次に進む」のボタンを押してください。
(3) お客様情報確認
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/guide0102.png)
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/spguide0102-313x400.png)
入力した情報に間違えは無いかご確認ください。問題ない場合「登録する」ボタンをクリックしてください。
修正が必要な場合は「前へ戻る」ボタンをクリックし、修正後、「登録」をお願いします。
「登録する」ボタンをクリック後、ご入力いただいたメールアドレス宛に顧客登録確認メールが届きます。
この時点では、まだ登録は完了していませんのでご注意ください。
メール内のURLをクリックしてSMS認証に進んでください。
注意点
メール内のURLをクリックしてエラーページが表示される場合には、
URLを改行がないようコピーして ブラウザのアドレスバーにペーストしてください。
(4) 仮登録→SMS認証開始
ご登録いただいた電話番号『XXX-XXXX-1234』宛てにSMS認証コードを送信します。
SMSで届いた認証コードを入力画面に入力ください。認証が完了しましたら、会員登録は終了です。
SMS認証について
2023年12月6日(水)より、ノジマオンラインの新規会員登録時に、携帯電話番号(SMS)認証が必要となりました。
(5) 商品ご注文ページ
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/guide0103-600x299.png)
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/spguide0103-264x400.png)
「カートに入れる」ボタンをクリックしていただくと、ご注文がスタートします。
商品名の下部にある「発送目安」も同時にご確認ください。
延長保証サービスを同時にお申し込みになる場合は、延長保証サービス欄よりご選択ください。
注意点
・「カートに入れる」ボタンが無い商品は、完売のためご注文いただくことが出来ません。
・ 延長保証をご注文の場合、同時にご注文いただかないと無効になります。
・ 原則ひと家族、ひと商品一点までのご注文とさせていただいております。複数ご注文の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからご相談ください。
(6) 買い物かご
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/guide0104-600x253.png)
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/spguide0104-264x400.png)
買い物かごの画面になりましたら、購入商品の「内容」「数量」など必ずチェックしてください。
チェック後問題がないようでしたら、「購入手続きへ」ボタンをクリックしてください。
※他に商品を追加する場合は、「もとの商品に戻り買い物を続ける」を押してから再度商品をお探し頂き、
商品ページから「買い物かごに入れる」ボタンを押してください。
発送目安の異なる商品の場合、一番遅い商品に合わせて一括して商品を出荷致しますので、早期入手希望の場合には分けてご注文ください。
(7) お届け先設定
お届け先、延長保証、数量、お届け時間指定が可能です。
お届け先は「ご注文者」の住所となっております。
それ以外の住所へお届けの場合にはこの画面から新しく登録してください。
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/guide0105-1-600x253.png)
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/spguide0105-264x400.png)
(8) お支払い方法を選択
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/guide0106-600x253.png)
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/spguide0106-264x400.png)
お支払い方法の選択画面では、ラジオボタン(丸いボタン)をクリックして、
「お支払い方法」を選択してください。
クレジットカードをご指定の場合、クレジットカードの情報入力をお願いします。
ノジマオンラインポイントを利用する場合は、利用ポイント数をご指定いただけます。
(9) ご注文内容の確認
![ご注文の流れ](https://online.nojima.co.jp/contents/image/guide/honten3-7.jpg)
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/spguide0107-136x400.png)
ご注文支払いに間違えが無いかご確認ください(お支払い方法、お届け先など)。
この時点ではまだご注文は確定しておりません。間違えがある場合、内容を変更させたい場合、「前へ戻る」ボタンをクリックしていただき、修正してください。
問題がないようでしたら「注文する」ボタンをクリックしてください。
(10) ご注文完了
![ご注文の流れ](https://online.nojima.co.jp/contents/image/guide/honten3-8.jpg)
![](https://contents.online.nojima.co.jp/wp-content/uploads/spguide0108.png)
以上でご購入の手続きが完了しました。
各種ご案内に関しましては、ご登録いただいたメールアドレスに配信させていただきます。
ご注文後のご連絡について
ご注文後、下記のご連絡メールを送信いたします。
メールご案内一覧
メールの件名 | メールが届く時期 | 内容 |
---|---|---|
ご注文の受付が完了いたしました(送信専用メールです) | ご注文後すぐに配信 | 注文内容のご確認と、お支払い方法を銀行振込にした場合の振込先口座のご案内 |
ご注文の入金を確認いたしました | 入金確認後に配信 | 銀行振込の場合のみ配信 |
コンビニ払いの入金を確認いたしました | 入金確認後に配信 | コンビニ払いの場合のみ配信 |
ご注文商品お手配状況のご案内 / Nojima Online (ノジマオンライン)(送信専用メールです) | ご注文日夜に配信 | 在庫のある商品は「入荷済み」、お取り寄せ商品の場合「メーカー確認中」等表示されます。 |
ご注文商品お手配状況のご案内 / Nojima Online (ノジマオンライン)(送信専用メールです) | 商品の在庫状況に変化があった際、夜間に配信 | ご注文の出荷予定日が決まった場合、または変化があった場合にご連絡しております。 |
出荷のお知らせ / Nojima Online (ノジマオンライン)(送信専用メールです) | 出荷日の夜に配信 | 配送業者、配送番号などを記載しております。 |
ご確認事項
(1) メールの配信
上記の案内メール以外にも、緊急なご連絡など、メールさせていただきます。
(2) メール配信出来ない場合
弊社サーバーの状態により、配信が遅れる場合、配信が出来ない場合等も発生する可能性があります。
あらかじめご理解、ご了承ください。
購入明細書について
当店では、発送する商品に、購入明細書をお付けしておりません。
当店から商品出荷後、「マイページ」の注文状況確認WEBより、購入明細書の確認、及び印刷が可能です。
ご確認事項
(1) 購入明細書の印刷・郵送
弊社では、CO2削減運動のため、購入明細書の紙への印刷、郵送などを行っておりません。
用紙を削減し、CO2減少に努めておりますことをご理解、ご了承ください。
(2) 店舗印、購入日の証明
弊社では、商品の保証書に店舗印や購入日を記載しておりません。
そのため、購入明細書が、店舗印代わりとなり、弊社出荷日がご購入日となります。
お客様にて購入明細書を印刷しましたら、保証書と一緒に保管ください。
ご注文内容の変更について
ご注文後の各種変更について、当店では基本お受けしておりません。
ご注文内容変更の可否
(1) お届け日の指定
当店では、誤納品を防ぐため、お届け日の指定は行っておりません。
お届け日に関しては、出荷後にご連絡いたします配送業者の「配送番号」を元に、直接配送業者にご連絡、ご依頼ください。
(2) 時間指定の変更
時間指定の変更は、商品出荷準備・手配前でしたら可能です。
(3) お届け先変更
お届け先の変更は、商品出荷準備・手配前でしたら可能です。
(4) 商品の数量変更
商品の数量変更は出来ません。再注文いただきます。
(5) 商品の色変更
商品の色変更は出来ません。再注文いただきます。
(6) 商品を変更
商品の変更は出来ません。
(7) 商品の追加、同梱、分割発送
商品の追加、同梱、分割発送は出来ません。
フリーメールをご利用のお客様へ
hotmail・msnメール・AOL・Yahoo!メール等、フリーメールをご利用の場合、当店からの各種メールが「迷惑メール」として処理をされている可能性があります。
その場合、Nojima Online (ノジマオンライン)の利用するドメイン「enet-japan.com」を「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。
hotmail・msnmailの受信許可変更手順
(1) Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
(2) 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
(3) Nojima Online (ノジマオンライン)の利用するドメイン「enet-japan.com」を追加します。
(4) 最後に「OK」をクリックして終了となります。
AOLの受信許可変更手順
(1) ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorの設定が必要です。
(2) クイックガイドのメールコントロールを参照します。
(3) [迷惑メールフィルタ]で「enet-japan.com」を受信許可する設定にして下さい。
ヤフーメール ヤフーBBメールの受信許可変更手順
(1) Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
(2) [フィルターと受信通知設定] [新規作成]を順にクリック
まとめ買い、大量注文・法人のお客様へ
弊社は消費者向けの一般小売業ですので、各商品原則お一人様一点までのご注文とさせていただいております。
事前連絡の無い複数注文は、個人利用ではないとみなし、キャンセルさせていただく場合がございます。
ご返金時には、各種手数料及び返金手数料として商品代金の10%分がお客様負担となります。
詳しくは 【ノジマの転売撲滅宣言】をご覧くださいませ。
まとめ買いご希望の場合は事前にご相談下さい。
また、「売掛支払いをしたい」「見積りをしたい」・・さまざまな法人お客様のお困りごとも当社にお任せください。
ビジネスをめぐるさまざまなお困りごとに、ノジマ コーポレート事業部スタッフが一丸となってサポートします。
詳しくは、下記ご案内をご確認ください。
強度の高いパスワード設定のお願い
近年、各ウェブサービスで、なりすましによる不正ログインの被害が多発しています。
下記の事項を参考に、他人から推測されにくい、強度の高いパスワードの設定をお願いいたします。
強度の高いパスワードとは?
・アルファベットだけでなく、数字や記号などを可能な範囲で併用
・大文字と小文字が使える場合は、極力、両方を入れ込む
→ノジマオンラインは大文字、小文字両方を設定可能です
・覚えられる範囲で長い文字列にする
・生年月日や名前など自分に関する情報は避ける
・実際に存在する英単語などをそのまま使わない
・「1234…」といった連続した数字は使わない
・同一パスワードを複数サイトで使い回すことを避ける
・パスワード最新事情については、下記の記事で詳しく知ることができます。
【2021年版】パスワード最新事情!定期的な変更は不要って本当?
【2021年版】パスワード最新事情!定期的な変更は不要って本当? | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイト
Facebookログインについて
現在一時的にメンテナンスを行っています。
詳しいご案内はこちらのページからご確認いただけます。